イメージ
施設のご案内

診察日・時間

平日 午前 8:20*/9:00/9:50/10:50
午後 13:00/14:00*
土曜日 午前 8:45/9:30

* の集合時間は繁忙期のみ運用。

休業日

日曜・祝日・一部の土曜日
その他(年末年始・お盆など)
※都合により、午後の健診を実施しない日があります。
※休業日はお申し込みもできません。

pdf営業日カレンダー

特徴

検査当日に医師が結果を説明
※平日の人間ドックの場合
当センターでは、平日に人間ドックを受診された場合、検査当日、受診者さまに医師が直接面談し、当日の検査結果や検査画像をみながら、診察・結果説明を行います。気になることなどがございましたら、その場で医師にご質問ください。検査の結果、専門病院での精密検査が必要な場合は、紹介状を即日発行させていただきます。その他の健診の検査結果も約1週間程度でお届けいたします。
検査当日に医師が結果説明
待ち時間が短い
当センターは、ロビーを取り囲むように様々な検査室を配置しています。ロビーでは、常時係員が各検査室の状況を確認し、ロビー正面のご案内表示パネルに受診者さまのID番号等を表示することで、空いている検査に効率よくご案内いたします。この独自のシステムで、無駄な動線や待ち時間をなくすよう努めております。
待ち時間が短い
豊富な実績・アフターフォロー
当センターは、1972年の設立以来、豊富な実績と経験をもとに、多くの疾病を早期に発見し、皆様の健康管理をサポートしてまいりました。設立以来の受診者総数は、約80万人にのぼります。検査や治療が必要な方には、大阪国際がんセンター、阪大病院、大阪府下の各市民病院等、地域の医療機関とスムーズかつ迅速な連携をとり、きめ細かなアフターフォローをご提供しております。
歴史ある健診機関(沿革)
1970年(昭和45年)の大阪万博に、旧三和銀行(現在の三菱東京UFJ銀行)が中心となっている「みどり会グループ」がパビリオン「みどり館」を出展し大盛況裡に終了しました。その後、大阪万博後のみどり会の第1号事業として万博開催地の大阪吹田に、1972年(昭和47年)2月「財団法人みどり健康管理センター」が設立され、現在に至っています。
無料駐車場完備
施設内に平面駐車場をご用意しております。(大型・ハイルーフ車もOK)ご自由にご利用ください。
また、駐輪場もございます。
無料駐車場完備