スマートフォン版サイトへ

予約・お問い合わせ

受付時間 平日9:00~17:00

当センターは完全予約制です。
お電話でお申し込みください。

TEL:06-6385-0265

矢印アイコン青お申し込み等詳しくはこちら

タイプ別おすすめオプション

人間ドック 所要時間:3時間

健診日・時間


午前 午後
平日 * 8:20  13:00
9:00 * 14:00 
9:50 -
10:50 -
土曜日 8:45 -
9:30 -
* の集合時間は繁忙期のみ運用
休業日
日曜・祝日・一部の土曜日
その他(年末年始・お盆など)
TOP健康診断のご案内 > タイプ別おすすめオプション

タイプ別おすすめオプション

年齢・性別にあわせたオプション検査をご提案します!

■中高年の方

中高年の方の約70%は症状がなくても、胃がんの発生原因であるピロリ菌に感染していると言われています。血液検査で簡単にピロリ菌感染を調べることができます。
一度は感染有無のチェックをお勧めします。

■働き盛り、子育て世代の女性

女性の乳がん、子宮頸がんは働き盛り・子育て世代に増えています。
特に乳がんは女性が最もかかりやすい「がん」で、16人に1人がかかっています。
積極的な乳がん検査・子宮頸がん検査の受診をお勧めします。(事前予約制、当日申込は不可

■50代以降の男性

男性は50代になったあたりから前立腺がんにかかるリスクが上昇すると言われています。
前立腺がんにはPSA検査が極めて有効です。定期的な前立腺がんチェックをお勧めします。

■喫煙者、受動喫煙が気になる方

喫煙や受動喫煙は、肺がんのリスクを高めます。
胸部X線では、心臓の裏側などが写らないために、肺の状態を100%検査することが難しいと言われています。
気になる方は、胸部CT検査、喀痰細胞診の受診をお勧めします。

■胃の調子が悪い方

胃部等に潰瘍があるなどの事情をお持ちの方は、バリウム検査に代えて胃カメラ検査を受診していただくことも可能です。(料金等の詳細はお電話でお問い合わせください。)
また、胃部X線(バリウム)検査の精密検査として、胃カメラ検査を実施していますので胃部X線(バリウム)検査で精密検査が必要となった方はご利用ください。(事前予約制、当日申込は不可

※オプション検査には、事前予約制で当日の申込をお受けできない項目がございます。
詳細をご確認いただき、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。