スマートフォン版サイトへ

予約・お問い合わせ

受付時間 平日9:00~17:00

当センターは完全予約制です。
お電話でお申し込みください。

TEL:06-6385-0265

矢印アイコン青お申し込み等詳しくはこちら

タイプ別おすすめオプション

人間ドック 所要時間:3時間

健診日・時間


午前 午後
平日 * 8:20  13:00
9:00 * 14:00 
9:50 -
10:50 -
土曜日 8:45 -
9:30 -
* の集合時間は繁忙期のみ運用
休業日
日曜・祝日・一部の土曜日
その他(年末年始・お盆など)
TOP > 健康診断のご案内

健康診断のご案内

 世界有数の長寿国となった日本、これからは健康長寿、自立生活が続けられる健全長寿が生涯の目標となることでしょう。これにお応えして、当センターでは生活習慣病とガンの健診を行っています。

 生活習慣病は、食生活や運動習慣、喫煙、飲酒、ストレスなどの生活習慣によって引き起こされる病気の総称です。ガン、心臓病、脳卒中、糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満などの病気が挙げられます。

 普段はほとんど症状はなくても、最後は脳梗塞や心筋梗塞を起こします。高血圧や糖尿病などの生活習慣病、その原因となる肥満やメタボリックシンドロームは健診によってたやすく発見できます。しかも初期であれば生活習慣の改善によって病気の発症を予防することができます。生活習慣病をスクリーニングする検査項目は、いずれのコースにも含まれています。

 ガン検診で発見されるガンは、ほとんどが無症状で、広がりも小さく、治療で完治することが十分に期待されます。この点が一般診療で見つかるガンとは異なっています。早期発見こそがガン克服の決め手です。

  発見される機会の多い胃や食道ガン、大腸ガン、肺ガンのスクリーニング検査項目は、ほとんどのコースで受けられます。上腹部内のガン(肝、腎、胆のう、膵)には腹部超音波検査が有用です。またオプション検査として、前立腺ガン、卵巣ガンの腫瘍マーカー検査や、婦人科健診(乳ガン、子宮ガン、HPV)も選択できます。

 

■年齢、家系内に発症した疾患、所要時間と費用を参考に、コースをお選びください。

menu_dock.jpg

menu_lifestyle.jpg

inspections_menu.jpg

price_menu.jpg

request_menu.jpg

reservation_menu.jpg